[H8-ML(1468)] H8/300Hコンパチブルでセキュリティ機能内蔵のマイクロコントローラ
From: Masataka Hirota <mhirota@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年12月07日(金)15時51分25秒
 こんにちは、廣田です。
 ikeさん、お元気そうですね。だいぶお怒りの様ですね。レポート楽しみにしています。
以前このMLでH8/300Hにセキュリティ機能は無いのか?という質問が有りましたが
海外のASICメーカからH8/300Hコンパチブルでセキュリティ機能内蔵のICを開発した
とのアナウンスがネット上にありました。それによると
 名前はIA64F048SEC.
 動作速度はオリジナルの約倍の30MHz。
 メモリ読みだしプロテクション。
 物理的乱数ジェネレータ内蔵。
 32X32乗算器内蔵。
などが特徴の様です。
ただし未だ、量産はされていないようです。量産開始は2002年第一四半期とあります。
それに値段が高いです、1000個受注時に@50$らしいです。

innovASIC社はディスコンになったICのクローンを専門としている会社の様です。
http://www.innovasic.com.  に見に行くと、昔懐かしいICのクローンが並んで
います。 と言うことはH8/300Hもそろそろディスコン? まさかね。
http://www.innovasic.com/datasheets.html にPDFで、IA64F3048Fのアドバンスイン
フォメーションがあります。
では。
--
Name: "Masataka Hirota"