[H8-ML(1548)] Re: uClinux
From: 細渕憲行 <hoso@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年01月28日(月)22時18分38秒
細渕です。

Yoshinori Sato <qzb04471@xxxxxxxxxxx> wrote:

> libcの移植と、ユーザーランドのコンパイル環境が出来たので、久しぶりに更
> 新しました。
>
> http://homepage2.nifty.com/ysato/uClinux-H8/index.html
> にあります(引っ越しました)。

ずっと試したいと思いつつ、メインのPCがi486となってしまっているので、
gdb-sim はあきらめ、何とか実機で動作できないかと AKI-H8 でメモリ回路を考
えていたりしましたが、
Software Design 2002年2月号の124ページによると、秋月から
   H8-3068Fマイコンボードキットと
   H8-3067Fネットワークマイコン
が発売されるようですね。後者はメモリ2MBにNE2000互換NICがついているような
ので uClinux-H8 のターゲットにぴったりだと思いませんか?
記事には発売されているはずとあるのですが、もう売っているのでしょうか?

# 梅澤無線の H8-3067 PC104 ボードも捨てがたいですが。

--
細渕憲行 <hoso@xxxxxxxxxxxx>