[H8-ML(1602)] 3068Fネットワークボードうごきました
From: Shigetoshi Mizuno <nong@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年02月23日(土)04時15分50秒
こんばんわ、水野です。
本業が忙しくてほったらかしていましたけど、
秋月3068Fボードうごきました。

結局2枚買ったのですが、2枚目で動作している(と思われる)
状態になりました。

思われる、ってのはとりあえずモニタを焼いてみたのですが
シリアルポートのbpsが56kだったので
うちの延長かましケーブルでは文字バケバケでした。
このスピードを落としてコンパイルしてみます。

タクトスイッチ90度ずれは2枚目で回路図と基板をしっかり見ると
最初のとりつけ、つまり無理なく刺さる方向でOKでした。

1枚目も同様に付け直してみましたが
変わらずフラッシュが書き込めない状態です。
(コテでいじめすぎて、ランドが外れてしまいましたが、
 そこはジャンパ修正して)

次回のロットではチップ部品が乗ってる部分もFIXされて、
パターンも(特にVCCとGND)が太くなったらいいな、と
思ってます。
4層板はコストが合わないかな??

/* 水野 成俊
 * Shigetoshi Mizuno
 * mailto: nong@xxxxxxxxxxxxxxx
 */