[H8-ML(1650)] H8-3068Fマイコンボードの余剰について
From: yukio mituiwa <mituiwa@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月06日(水)23時15分54秒
みついわです。

> お世話になっています。hamayan です。
> 横槍ですいません。
>
> yukio> 私の手もとにも余剰の H8-3068Fマイコンボードが100個程度
> yukio> ころがっています。(マイコン単体のみです)
>
> もしかしてNICタイプのでしょうか。もしそれなりに安価なら出来れば
> 譲って頂きたいのですが。
> とっても興味が有ります。私の手もとにも余剰の H8-3068Fマイコンボードですが、

基本的に4x3.5cm程度の基板に H8-3068FとADM232AARN
が付いたもの(はんだ済)で、2列DIPピッチ外部コネクタに全て
のH8-3068Fの端子が出してあります。
外見は、秋月のフラットTinyH8-3664キットのような感じです。
これは、モード7で使うことを前提としていますので
NICはないですし、とりつけもできません。
私は事情があって、現在は営利活動ができないので
お譲りするとすれば、すべて実費での引渡しとなります。
H8-3068F,1500円+232IC,250円+基板,700円となります。
2450円くらいかかりました。
なにせ100枚しかつくっていないので単価がどれも高く
つきました。

NICつきのもの余剰は70枚程度ありますが、これは基板に
H8マイコンとDRAMは実装されていないです。
基板は、1枚1100円、H8-3067F,1500円+16MbitDRAM,1200円
計3800円くらいかかりました。
RTL8019AS+パルストランス+MAC付きROMは秋月で1000円でセット
で売っていますのでそちらでいいでしょう。
実際のキットの場合は、これにLSI実装費用、周辺受動部品代、
コネクタ類代、キットふくろずめ費用、評価費用、広告費用、
店員さんの人件費、ソフトウェア編集構成代、ソフトウェア評価費用、
ドキュメント整備・チェック・印刷費用、販売人件費、キット検査費、
アフターケアー人件費、予備品のプール費用がプラスされるので
10000円程度かかるみたいです。
それがないぶんだけ安いですが、トータルでどちらが安いかは「?」です。

営利活動をするつもりはありませんので、ある程度まとまった
数なら 実費で余剰分をお譲りできるかもしれません。

興味のあるかたは以下までメールをください。

みついわゆきお mituiwa@xxxxxxxxxxx