[H8-ML(1651)] Re: H8-3068Fマイコンボードの余剰について
From: hamayan <hamayan@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月06日(水)23時46分25秒
hamayanです。

> 基本的に4x3.5cm程度の基板に H8-3068FとADM232AARN
> が付いたもの(はんだ済)で、2列DIPピッチ外部コネクタに全て
> のH8-3068Fの端子が出してあります。
> H8-3068F,1500円+232IC,250円+基板,700円となります。
> 2450円くらいかかりました。

> NICつきのもの余剰は70枚程度ありますが、これは基板に
> H8マイコンとDRAMは実装されていないです。
> 基板は、1枚1100円、H8-3067F,1500円+16MbitDRAM,1200円
> 計3800円くらいかかりました。
> 興味のあるかたは以下までメールをください。

最近ADSLに切り替えたのと秋月でMACアドレス付でNICが売り出されたのを
切欠に家庭内で組み込みマイコン+NETWORKの組み合わせで面白い事ができ
るんじゃ無いかと考えていまして、例えば良くある外から遠隔操作で組み込
みを制御して空調を動かすとか室内の温度を観測するとか。
そこまで行かなくとも伝言メモサーバーとかまあ800Mとか1GHzで稼動してし
まうパソコンで常時稼動のサーバーを家庭内に立てる気にならないのでマイ
コンでやりたいな!なんてですね。

そんな訳で私は参加したいです。はい!