[H8-ML(1694)] RE: 秋月H8/3048or3067でTOPPERS
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年03月20日(水)22時53分27秒
平田@マイクロフトです
> 昔、setjmp, longjmp でタスクスイッチングを行うって
> 方法を教えてもらったことがあります。
 僕が使っているのはイベントドリブンで起床するだけの構造なので、setjmpしなく
ても単に関数コールしているだけです。(^_^;

 稼動中のタスクを別のタスクにスイッチすることはできないので、その点では制約
が強いのですが、I/O関係のドライバーさえ並列に動いてくれればタスクスイッチは
イベント単位でできればよいと割り切って使っています。

 僕の応用は通信や機械制御が多いのですが、もともと入力(外部事象だったり、タ
イマーだったり)に対する応答にそれほど処理時間が必要とされていないので、結構
こんなモニターでもうまく動いてくれます。

平田祥司(shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29