[H8-ML(1750)] Re: H8/3068F LAN ボードが動きません
From: "Joo-Ho Lee" <leejooho@xxxxxxxx>
Date: 2002年04月18日(木)06時37分53秒
★初歩者のためのTIPです★
ADSLなどを使ってさらにPC1台だけじゃなく複数台を接続している人ならPrivate IP
を使っているはずです。もちろんHUBもあるでしょう。そのような方はH8/3068F LAN
ボードをテストするときhttp.cをちょっといじらないとだめです。まず自分が使用し
てるPCのIPを調べます。(winipcfgを実行してデバイスをLANカードに選択するとア
ドレスが出ます。)その後は調べたIPの4番目の番号に適当に3〜4を足したIPを
pingで調べます。もしpingしてerrorが出たらOKです。http.cの最後の部分にIP番号
を書きこむところがあるのでそのIP番号をpingで調べた番号に書き換えてください。
以降は説明書に書いてあるとおりにすればOKです。こうしないともともとのIPである
192.168.100.145までルーティングが出来なく結局ホームページをみることは不可能
でしょう。