[H8-ML(1758)] Re: [H8-ML(1753)] H8/3068F LAN ボードが動きません
From: "nishio" <nishio@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月18日(木)20時35分39秒
> パケットが不安定かどうか確認するなら、Ethereal 等の
> パケット・キャプチャーを使ってみる方法もあります
> http://www.ethereal.com からたどればいいと思いますが...

なかじまさん返答ありがとうございました。
最初に半田不良を疑いました。
カニさんのピンを千枚通しで引っ掛けていったら一本はずれました
半田を付直しました。
しかしまだホームページが見えないの
でパケット・キャプチャーをインストールしてみるとクライアントか
らのARPにLAN ボードはARPで答えているんですね。
本来はARP_Repryでかえさないといけないです。
クライアントはHttpプロトコルにのっとり
 クライアント: SYN ー>        LANボード
                    <−  SYN ACK
                   ACK −>
                 GET/HTTP/1.1−>
を出すんですけど
このあと クライアントはARP−>
を送り続けてLAN側の信号を受け付けないですね。
でもなぜか一回はホームページがみえました。
うれしかったですね。

またLAN ボードは2つのConnectionを確立するとが
出来ないようにおもえます。例えばmailサーバ
に接続するとmailサーバが発するARPばかりでなく
authに答える必要が出てくるかもしれません。
現状ではその様な(mailサーバ接続すると)ことを考えない
ほうがと....