[H8-ML(2942)] Re: $B#3#0#6#9#F%\!<%I(B
From: watson8@xxxxxxxxxxxxx
Date: 2003年03月15日(土)02時50分38秒
hamayanさんこんばんわ。watson8です。

ごていねいなコメントありがとうございました。
ではこのままの状態で少し様子を見ることにします。

> H8の入出力ポートは、設定しないと入力になっていますが、それを忘れて、
> monitor.srcのイニシャライズの時に、”DRAMのCSだけ”を設定していて、
私も3067FボードにSRAM外付した時にちょうど同じようなことをしてしまいました。
幸いモニタの使ってるcs1空間にも悪さしてくれてすぐに気づきましたけど。

> 所で上の設定ですが、非常に気になるのは、日立のDRAMのデータブックを
> 読むと、リフレッシュレートは2048/32msなので64KHzだと思うのですが。
まずはデータシート探すところからがんばります。(^^;)

/****ちなみに大昔、全くリフレッシュのかからない4MBボード(A4超サイズ)で
見る見る00ff00ffに近づいていく様子をみたことがあります。全ビット戻る
には10秒とかかかる感じでしたが、最初の1ビットがコケるまではやっぱり
数十msなのかもしれません。***/

ありがとうございました。

mailto:watson8@xxxxxxx
http://watson8.com/