[H8-ML(368)] Re: 秋月Cコン広域変数の件
From: Osamu Imaizumi <imaizumi@xxxxxxxxx>
Date: 1999年10月09日(土)02時05分40秒
<199910081314.WAA48333@xxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[H8-ML(365)] Re: 秋月Cコン広域変数の件" において、
   "Kenji Arai <kenjia@xxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

kenjia> > 熊谷研のHP(大変参考になってます)を見ると、対策が載っているのですが、アセン
kenjia> > ブラで記入しないといけないみたいで...

  熊谷研見つけました。秋月のHP、かわら版のH8のとこですね。灯台
元暗しで同じページにうちへのリンクもありました。ただし、更新通
知がメールの山に埋もれてしまったらしく切れて久しいリンクですが^-^;
  当時のrimは転勤するとdomain変更必須だったので変えない訳には
いかなかったんです。

  この熊谷研のページも見たことがあるはずなんですが記憶がありま
せん。私がcstart書いたのより後なので当然、cstartにあるようなこ
とは書いてあるだろうと思って良く読まなかったのかな??

  もともと秋月が碌な説明を付けてないのがいけないのですが..
#私が買ったときは今以上になんにも無かった..

  これだけではOS上のCしか使ったことが無くCの記憶クラスをあまり
意識したことのない人にちゃんと動くものを書けと言っても無理です。

  秋月のCコンパイラの大域変数(広域変数って??最近はglobalクラス
をこう呼ぶんですが?)の扱いにはどこにもおかしなところはありませ
ん。ちゃんとしたstartupルーチンとリンクコマンドファイルがあれば
OS上のものと同じに扱えます。もちろんアセンブラの必要はありません。

私よりcstartを使い込んでる(?)Nori-chanさんのページ

http://member.nifty.ne.jp/nhirata/H8/index.htm

  これ読んで、ああ私の説明は舌足らずだなぁと反省したのを思い出
しました。^-^;;

//imaizumi aka gigo