[H8-ML(385)] Re: H8ML参加希望
From: Chikashi Nakayama <chika@xxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月13日(水)17時31分30秒
> 電源スイッチを付けたくなく,スリープコマンドで消費電力を落として
> いるつもりなのですが,それでもすぐに電池が切れてきます。
> やはりH8の乾電池駆動は無理なのでしょうか。

資料によるとスリープ時の消費電流はクロック=16MHzのとき
35mA(typ)となっていますね。
乾電池ではかなり苦しい値だと思います。

ソフトでポートON/OFFを行い、自分(H8)の電源を切るような
ハードを考えてみてはいかがでしょうか?
当然タイマー設定ボタン1つで電源ONが可能なような。

     Chikashi Nakayama
     chika@xxxxxxxxxxx