[H8-ML(395)] あれれ?動かなくなっちゃった
From: Katsu Minegishi <cd7k-mngs@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月14日(木)23時25分10秒
峰岸と申します。
数ヶ月ほったらかしになっていたAKI−H8に先週から
再び手をつけています。
これまで、開発環境の構築を主におこなってきたのですが、
今、AKI−H8+マザーに久しぶりに火を入れてみると、
ライターでの書きこみがうまく行かなくなっていました。
通常動作させると、最後に書きこんだLEDの点滅プログラムが
動作しているようなのでCPUは生きているようです。
(たしか、・・・点滅プログラムを作って、転送した・・気が・・・する)

また、ドキュメントの類を紛失してしまい、わからないことがあります。
FLASH.EXEを実行するにあたり、シリアルの通信速度は
9600BPSでいいのでしょうか?
また、データ長や、その他の通信設定をコントロールパネル等で
行う必要があるでしょうか?

AKI−H8を正常動作させている方にお聞きしたいのですが、
ブートモードで、マザーボードのトランジスタ(Q1)は発熱しますか?
私は、先ほど、はんだ面を触ってみたところQ1のピンで火傷をしてしまい
ました。(これって、異常ですよね??)
同様に、H8 CPUもやや発熱している用です。(3端子より、多少温度が
低い程度に発熱してます。)
もし、何か御心当たりの有る方、アドバイスを頂ければ幸いです。

とりあえず、週末 秋葉でテスターを入手しなければ・・・
(壊れたまま、ほったらかしだと、今回のようなときに困りますね)
ついでに、マザーだけかってこよかな??

PS:
H8の話題からそれて申し訳無いのですが、
Z−VISIONの評価版ってCのソースレベルデバッグ可能でしょうか??

PS2:
独自ドメイン取得と、レンタルサーバー契約を検討してます。
ホスティングサービスでお勧めの会社ってありませんか??
(自分でも調べてますが、サーバー負荷や回線の混雑具合って使ってみないと
 判らないんですよね)

Katsu Minegishi