[H8-ML(409)] ML管理プログラム変更のお知らせ
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 1999年10月21日(木)23時34分43秒
くぬぎざ@管理者モードです。

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが?
メーリングリスト管理プログラムを変更行いました。今までは
emls というものを使っていましたが、本日より Majordomo を
使っての運用となっています。何か、おかしなところがあれば
お知らせ下さい。

通常の記事送信先は、h8@xxxxxxx のままで変わりありません。
管理者宛アドレスとコマンド送信先アドレスは、変わりました。

                変更前              変更後
・管理者   h8-admin@xxxxxxx -> owner-h8@xxxxxxx
・コマンド h8-com@xxxxxxx   -> majordomo@xxxxxxx

というわけで、お間違えの無いようにお願いいたします。

そのほか、Web インターフェースが少し壊れていて、
http://www.exp.org/h8/ml/archive/cgi/view.cgi で得られる
記事一覧で、システム変更後に配送された 404番以降の記事が
表示されません。近日中にどうにかしたいと思います。

  回避策:
  インデックスが見えないだけで、アーカイブ自体は存在して
  いますから、手動で記事番号を指定すると記事は見られます。
  例: http://www.exp.org/h8/ml/archive/cgi/view.cgi?message=406

  同じ理由で、検索もOKな筈です。

メンバーの方には余り関係ありませんが、入会方法も変わって
います。今までは h8@xxxxxxx 宛てに記事を直接送っていただ
いていましたが、今後は majordomo@xxxxxxx に subscribe h8
というコマンドを送り、認証などを済ませる必要があります。

これも Web ページの説明が古いまま... まだ手が回りません。

unsuke Kunugiza, jk@xxxxxxx
Eccentric Labatory -  http://www.exp.org/