[H8-ML(428)] Re6: リンカーのエラー??
From: "amalthea" <amalthea@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月25日(月)23時55分16秒
おこんばんわぁ〜〜〜〜〜アマルテアこと 小野@千葉です。

> ご無沙汰しています、西村@中央大学です
>
> PのサイズがCの領域を侵すほど大きい心当たりはあるのでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中略
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
> 絶対アドレスと、相対アドレスがどうとかいう事だったと思いますが、
> うーん、忘れました。
> ただ単純にPのサイズが大きくてCとぶつかっているだけかもしれません。
> MAPファイルを見て、あからさまにおかしい点が無ければ
> 私の思い違いでしょう。

えっと、MAPファイルを見たところでは、単純に C(2500)
までプログラムが来ていました。
そろそろ、Cのソースが3000行を超えましたしね、当然の
結果と思われます。

で、仙台電波高専の熊谷さんの書かれた通りにCエリア指定を
無くしたら、EEPROMへの転送が出来ないようです。
しかたないので、C(8000)とかやったら、転送時間が倍になって
しまいました・・・まぁ〜動けばこっちのものです。

> Cの番地はもっとROMの後半でも良いのでは無いでしょうか?
> 確か、定数領域ですよね?
> それと、私はリンカには以下のように知らせています。
> START P,C(200)
> こうすればP領域が終わった後に、続けてC領域を書き込んで
> くれるので、アドレスが重なると言うことは無いはずです。

おぉ〜〜〜そうなんですか、なるほど、ってわけで早速やって
みましたけど、転送時にエラーが出ますね(^^;。
プログラムの書き方悪いのかな??。

とっ、言うわけで

START P(200),C(8000),B(0FEF10)

に戻しました。

ではでは。

mailto:amalthea@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www2r.biglobe.ne.jp/~amalthea/
PC-VAN  UserID:UHG2602

        アマルテア(小野 和男)で〜した。

PC-VAN X1CLUB は、X1やX680x0のSIGです。