[H8-ML(425)] Re: Re4: リンカーのエラー??
From: KenjiNishimura <k_nishimura@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月25日(月)07時57分19秒
ご無沙汰しています、西村@中央大学です

PのサイズがCの領域を侵すほど大きい心当たりはあるのでしょうか?
アセンブラで書かれたスタートアップルーチンを見ればわかるのですが、
私は以前、
.org #’FF100
等としてFF100番地に飛ぶのではなく今居る番地からFF100先の番地に
飛ぶ(?)という風に解釈されて、Pのサイズが途方もないサイズに
なったことがあった気がします(昔のことなので詳しくは覚えていません)

絶対アドレスと、相対アドレスがどうとかいう事だったと思いますが、
うーん、忘れました。

ただ単純にPのサイズが大きくてCとぶつかっているだけかもしれません。
MAPファイルを見て、あからさまにおかしい点が無ければ
私の思い違いでしょう。

Cの番地はもっとROMの後半でも良いのでは無いでしょうか?
確か、定数領域ですよね?
それと、私はリンカには以下のように知らせています。
START P,C(200)
こうすればP領域が終わった後に、続けてC領域を書き込んでくれるので、
アドレスが重なると言うことは無いはずです。

それでは、久方ぶりの書き込みでした。

    中央大学理工学部精密機械工学科3年
          西村賢治
     k_nishimura@xxxxxxxxxxxxxxx