[H8-ML(432)] Re: はじめまして
From: sanmiya.yoshimasa@xxxxxxxxxxx
Date: 1999年10月28日(木)07時58分53秒
AKI−H8に安定度を期待するような使用実績はないのですが(^^;、H8一般
的な話として...

Shigenori Torihata <torihata@xxxxxxxxxxx> wrote:
》・ADの性能(AKI−H8として組立られた時ノイズが乗りやす
》 いとか)

ノイズをのせるかのせないかは、つなぎこむところの工夫次第と思います。
ちなみにAKI−H8はCPU直にコネクタ配線されていますので、結構な工夫
をしなければならないと思います。H8のAD仕様を見てください。インピーダ
ンスがかなり高いです(^^;;;。電源も気をつけなければなりせんね。

なおH8のADはかなり簡易的なものです。精度は期待しない方がいいでしょう。
また、直接ポートを読んだ値を使いたいなら実質5bit程度と考えた方がいい
かも(他のH8でそういう経験あります)。サンプリング数を増やしてソフトフィ
ルタかけるとかすれば、8bitくらいまで使えるかもしれませんが、遅れはあ
きらめるしかないでしょうね。

実際にAKI−H8で試した話でなくてすみません(^^;(仕事柄、あのパターン
でどれくらいノイズに強いのか興味はあるのですが)
-- san