[H8-ML(433)] Re: はじめまして
From: KUMAGAI Kazushi <ckuma@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年10月28日(木)08時25分40秒
仙台電波高専の熊谷です。

Shigenori Torihata さんは書きました:
>そこで使用実績のある方々に伺いたいのですが、以下の
>点はどうでしょうか? よろしければご指導下さい。
>
>・ADの性能(AKI−H8として組立られた時ノイズが乗りやす
> いとか)

使ってますが、ノイズは、ま、こんなもん、って程度じゃないでしょうか?
AD自体あまり経験がないので、なんともいえませんが。

DAからADに直接入力してみた限りではほとんど乗っていませんが、
実際に使ったら、10回サンプリングして平均をとって8bit使えるか、と
いったぐらいです。
アナログ信号には変動があるので、事例毎に変わるとは思います。
ゆっくり評価する時間がないので、とりあえず使ってるものですから、
この程度で申し訳ないです。

>・RS232Cのドライバの有無

C言語なら私の研究室のページの中に関数があります。
といっても秋月のアセンブラリストをCに書き直しただけのものですが、
これでも十分通信できています。
関数自体簡単なものなので、すぐに使えるものが作れると思います。

- SNCT  Sendai National College of Technology ----------
    熊谷 和志    KUMAGAI Kazushi
  仙台電波工業高等専門学校 電子制御工学科
 ckuma@xxxxxxxxxxxxxxxxxx  http://www.sendai-ct.ac.jp/~ckuma/
 Tel&Fax:022-391-6143(Dial-in), Fax:022-391-6144