[H8-ML(455)] Re: アドレッシングモードではまった話
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 1999年11月17日(水)21時34分00秒
くぬぎざです。

"Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 言語仕様的には構造体のメンバーは内容が記入された順番に並ぶことすら保証されて
> いないので、H8がワードアクセスをするという制約以前に、この書き方はまずいで
> すよね(^_^)

とはいえ、組み込み系を書いてると、仕様に反しており、
移植性などの美が欠落し、しかも姑息と思われる手段も
使ってしまうのは、わたしだけでしょうか。

どうしても、仕様に拘っていると難しいときがあるんで
すが、それは未熟な者が正しい解決方法を知らなくて、
強引に解決するときの言い訳だったりして(^^;

# そうして「ここだけ」の積もりが、
# 気付けば「あちこち」に悪文が..

Junsuke Kunugiza, jk@xxxxxxx
Eccentric Labatory -  http://www.exp.org/