[H8-ML(456)] Re: アドレッシングモードではまった話
From: Katsuhiko Terawaki <wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 1999年11月17日(水)21時37分10秒
> とはいえ、組み込み系を書いてると、仕様に反しており、
> 移植性などの美が欠落し、しかも姑息と思われる手段も
> 使ってしまうのは、わたしだけでしょうか。
昔、全関数引数無しでプログラムしたことがあります。
引数を取り出すだけのコードでで10ステップくらい吐き出す
ひどいコンパイラだったので...(;_;)
8bit 系だとコンパイラをだましだまし使ってるって感じですよね...(^^;)

H8/300 あたりのコンパイラだと、日立純正でも、GCC でも
それなりのコードを吐き出しますが。
--
シーエー  寺脇 勝彦