[H8-ML(4568)] Re: なんじゃこれは〜 トランジスタ技術4月号
From: わさびぃ <wattavy@xxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月11日(木)21時19分35秒

名前を見て、来ました。わさです・・・。

HEW,いいですよ〜・・。

Tinyは、MPLABを意識して無償にしたようですね。
HEWのメニューは、無償版は、恐らく日本語だと思います。
サポートがないので、使いにくさはあると思いますが、
慣れると、これといった不便なところもないですけど。

あと、アプリケーションノートのサンプルは、
HEWのプロジェクトに移植するのが簡単だと思います。

複数のサンプルを、組み合わせる場合、苦労しそうですが、
RTOSに入れる場合は、それも可能になると思いますし。
(とはいえ、サンプルはRTOSは意識してないですね、全然)

Tinyの大きさに関してですけど、
手元の、Tiny向けRTOSサンプルは、3664,36014でも動作します
。
狭小Tinyは恐ろしいので、個人的には3687Fを使いました
が、このおまけのCPUでも、かなりの容量があると
思います。

PIC16F877なんかよりは、たくさん容量ありますよね。

#早く、買わねば。