[H8-ML(4580)] gcc の printf出力(RS232C)
From: "masanobu suzuki" <signas@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月13日(土)13時37分03秒
秋月H8/3052Fで作成した倍精度計算のプログラムを、
速度比較のために秋月SH-2/7045F上に移植したの
ですが、RS232Cによるprintf文でつっかえています。

計算プログラムだけなので、割り込み等のハードウエア
に関係する処理は全くありません。

コンパイラはとりあえず、フリーソフトであるベストテクノ
ロジーさんの統合環境GDLを使っています。
移植プログラムは、一通りコンパイルでき実行もしてい
ます。

しかし、計算結果を見るためGDLに用意されている?
 SCI1_PRINTF関数
を使うと思いましたが、浮動小数点や倍精度フォーマット
に対応していません。

GDLはこれまで使った経験がないので、まだ日が浅い
ので不慣れなのですが、基本的にはgccの日本語統合
環境と思って良いのでしょうか?
普通にgccでRS232C経由(SCI-1)でprintf文を使う方法
を、ご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

鈴木(正)