[H8-ML(4597)] Re: CMOSカメラ(Treva、DMR-C1) ねた
From: まつぞの <k-zono@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月20日(土)19時15分53秒
西本さん、hamayan さん、こんばんは。

改めて google で DMR-C1 を検索すると、結構工作例があるのですね。

NISHIMOTO HIROSHI <nsmt@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 西本です。
> hamayanさんの<200403200550.i2K5oq809358@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> なひたふさんのFPGAボード(NP1003D)にDMR-C1つないで遊んでます。
> http://www.nahitech.com/nahitafu/np1003hp/np1003-intro.html

なひたふさんの NP1003D は完売みたいですね!
発売当初から知っていたのですが、スキルが足りなくて"いつか使ってみたい"と
思っていたところです。最近は MITOUJTAG も公開され、これも凄く面白そうです。

> クロック25MHzのボードで、1画像0.68secぐらいで取り込んでます。
> クロックが早いともっと早く取り込めるかもしれません。
> # 0.68secが実用的かどうかは突っ込まないでください。

画質を追求したり動画を期待するのはスジが違うのでしょうね。
簡単に画像を取り込めるところに意味がある、ということでしょうか。