[H8-ML(4598)] Re: CMOSカメラ(Treva、DMR-C1) ねた
From: Nishimoto Hiroshi <nsmt@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月20日(土)22時17分06秒
西本です。

まつぞのさんの<200403201015.i2KAFsPq009686@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>発売当初から知っていたのですが、スキルが足りなくて"いつか使ってみたい"と
>思っていたところです。最近は MITOUJTAG も公開され、これも凄く面白そうです。

私は、一月ぐらい前にNP1003DでFPGA入門しました。丁度、岡山でxilinxの講
習があったので2回ほど受けたのですが、開発ツールの使い方からシミュレー
ションの方法まで教えてくれるので、すごくためになりました。
http://ppg.teldevice.co.jp/home/main/traning-menu.html
# 大阪や横浜の人がうらやましい。

MITOUJTAGも動かしましたが、今のところModelSimの無償版とカメレオンUSBの
ロジアナで十分楽しめています。

>画質を追求したり動画を期待するのはスジが違うのでしょうね。
>簡単に画像を取り込めるところに意味がある、ということでしょうか。

意味は人それぞれあるでしょうが、画像云々よりDMR-C1の動作が簡単なので、
FPGA入門者が勉強して動かすのに適当な教材だと思います。

FPGAにI2Cの機能を入れれば、H8とも少ないピンでやり取りできて良いかも。
まつぞのさんもFPGAにチャレンジしてみてはどうですか。
--

西本 寛  nsmt@xxxxxxxxxxxxxxxx