[H8-ML(4599)] Re: CMOSカメラ(Treva、DMR-C1) ねた
From: まつぞの <k-zono@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月20日(土)22時56分15秒
西本さん、こんばんは。
まつぞの です。

Nishimoto Hiroshi <nsmt@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 西本です。
>
> まつぞのさんの<200403201015.i2KAFsPq009686@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

> 私は、一月ぐらい前にNP1003DでFPGA入門しました。丁度、岡山でxilinxの講
> 習があったので2回ほど受けたのですが、開発ツールの使い方からシミュレー
> ションの方法まで教えてくれるので、すごくためになりました。

一月で FPGA+DMR-C1 で動かしているのですか!素晴らしい!

> 意味は人それぞれあるでしょうが、画像云々よりDMR-C1の動作が簡単なので、
> FPGA入門者が勉強して動かすのに適当な教材だと思います。

google で Treva/DMR-C1 を検索していると

(a) H8+Treva/DMR-C1

とは別に

(b) SH3+Webカメラ(+ linux)

という組合せもいくつか見かけました。こちらはクロック数、メモリ、画質、
そして価格(^^; と、(a) と比べるのはちょっとチガうかな、と思ったもので。。

> FPGAにI2Cの機能を入れれば、H8とも少ないピンでやり取りできて良いかも。
> まつぞのさんもFPGAにチャレンジしてみてはどうですか。

FPGA は、一年ぐらい前に VHDL で LED を点滅させたことがあるくらいです(汗)
面白そうなのでチャレンジしたいとは思っているのですが、能力の割に
やりたいことが沢山たまっていてなかなか先に進めないのです。。。