[H8-ML(4618)] RE:漢字フォントデータをCPU・ROM に焼きたいのですが
From: "masanobu suzuki" <signas@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月08日(木)13時43分10秒
> hamayan さん
> ROM化の問題は先送りになりますが、デバックモニタに
> フォント(16×16 SJIS)を組み込んだ物は用意しています。

いろいろなものを開発・公開されているんですね〜
いずれお世話になると思いますので、宜しくお願いします。

今回は、とりあえずイエローソフトでLCDフォントエディタ
に付属していた"JPNZN16X.X11"フォントデータをVBで
一括してLCD用の配列に変換してつくりました。
ただ、これでは液晶の文字がくっついてしまうので、14ドット
用のフォントを使う予定にしています。これもイエローソフト
に付属していますが、特に使用上の問題などは書かれて
いないようです。(フリー?)

> 秋月3069ネットワークボードの場合、まだ例のEDO対策
> は施していませんが、使えそうなら、修正します。

私の場合、秋月H8/3069Fは最終的にはDRAMが不要で
す。秋月には、DRAMなしの裸の基板を出して欲しい旨の
要望を以前にしたことがあります。

しかし、デバッグの時はDRAMを使わないと効率が上がら
ない予感がしています。(先ほどフォントデータ250KBのオ
ブジェクト転送に2分程度かかりました・・・・ん〜待ちきれない)

鈴木(正)