[H8-ML(4647)] RE: [H8-ML(4646)] 電子工作でLEDを
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月09日(金)17時28分49秒
平田@マイクロフト 光物の仕事の真っ最中です(^_^)

>  常時点灯のLEDならすべて1つの可変抵抗につないでいけそうですが、ピカピ
> カのLEDの個数がパターンで変わったり、つなぐ個数が変わったりしたときで
> も1つの可変抵抗で均一に下げれたらと思っているのですが。。。。

可変抵抗ではなく、PWMしたらいかがですか? おそらく抵抗よりも照度変化の範囲が
広く取れますよ。その場合は抵抗は思いっきり小さくしてひとつだけにするか、プロ
グラムが暴走しない自身があるのなら直結でも(^_^)
ユーザーIFで「ボリューム操作」がご希望ならH8なら安直にDAにつないでプログラム
制御するとか・・・

平田祥司(shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29