[H8-ML(4659)] Re: 続・電子工作でLEDを
From: FUJIHARA Keiichi <keiichi@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月10日(土)20時48分18秒
藤原です。

This message is reply to hisa - san
(Subject was : [H8-ML(4656)] 続・電子工作でLEDを)

in Sat, 10 Apr 2004 13:57:29 +0900 ...

> 1つのトランジスタのコレクタに、抵抗とLEDを並列にいくつか束ねて光らせ
> ているのですが、光る並列LEDの数を増やすと電流も変わって照度も変わる
> し、このLEDの照度を可変抵抗で全部一律に変えられないかと考えています。

件の東芝のICは、8チャンネルの(定電流ドライバ)トランジスタアレーでも
あります。
ですから、出力の1チャンネルにつき、1つのLEDをつけて(これで、最大
8個)ラッチを有効にして、入力側を1本にまとめると、外付け抵抗で、全部
LEDの電流を一斉に変えることができますけど。

--
_/ -- Last  3006 hours until ATHENS 2004 Olympic Games -----------------
_/ FUJIHARA Keiichi