[H8-ML(4687)] Re: Speaker
From: Shigeru Makino <mac@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年04月14日(水)22時36分01秒
macです。

すみませんが、EAF8RM08EFのことは忘れてください。

> 1〜2Vくらいにしたほうが良いように思います。

5Vppでも、期待する音量に達していないのです。
当然、直流分はカットしてます。

> 「ベー」は不良品でしょう。この手のスピーカで良くある
> 音質異常です。高次の倍音成分が異常に出るとこうなります。

10個試験して3個以上が不良なら、
それ自体、選定から外すべきですね。

そのために、最初に申し上げた通り、
「実際使ってよかったスピーカ」を探しているのです。

勝手ながら、EAF8RM08EFをうまく動作させるための憶測や、
「使ったことはないけど、こんな製品がある」というのは、
残念ですが、必要とする情報ではないのです。

-- mac