[H8-ML(485)] Re: H8/3048F の入手状況について
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 2000年01月06日(木)23時05分00秒
くぬぎざです。

"Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  3048Fですが、商社の担当者に言わせると「これからどんどん増産をして売り
> 続ける雰囲気ではない」「新規開発には単一電源書き込み系の物を採用してほしい」

うーん、+12V が必要なフラッシュは時代遅れなのですかね。
単一電源で書き換えられるものの方が便利に決まってますが
強いてメリットを上げるなら、誤動作しても +12V がかから
ない限りフラッシュを書き換えてしまうことが無い、かな。

増産する気配が無いのなら、今のうちに代替品を考えておか
ないといけませんね。開発中の H8/3048F を使った試作品が
ありまして、量産するときになって「無い」とか言われると
青いですから(^^;

アセンブラコードの移植を考えると同じ H8 系が良いのです
が、同じ日立製+豪華仕様化ということで SH も候補に入れ
てます。SH のアセンブラは殆ど知らないのですが、だいぶん
違うのでしょうか?

Junsuke Kunugiza, jk@xxxxxxx
Eccentric Labatory -  http://www.exp.org/