[H8-ML(484)] RE: [H8-ML(483)] Re: H8/3048Fの入手状況について
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2000年01月06日(木)13時36分08秒
平田@マイクロフトです
>  シングルタスクでシコシコ組むプログラムなら、その傾向がつよくなるのです
が、
>  最近はμITRON準拠の自社OSにしたので、ステータスを渡す程度で軽くなりました
> 。>割込み処理
僕たちもやはり自作のリアルタイムOSを使っています。元々はC++で書かれてい
て、タスク機能を持つ基底クラスから派生させるようになっているのですが、H8用
にはC++コンパイラが入手できなかったのでCに移植して使っています。gccを
使うとクロスでC++開発ができると聞いたので、次回はそちらでやろうと思ってい
ます。(ただ、今みたいにH8が入手できないと、ハードが作れないけど(^_^;)

 C++にすると若干ROM/RAMが重たくなるのですが、元々製造しても数十個
程度の応用が多いので、「ソフトの開発コストの方がハードより高い」と周りをごま
かして楽をしています(^_^)

  平田祥司 Shouji Hirata(GLP)
    E-mail : shouji@xxxxxxxxxxxxx
★株式会社マイクロフト新住所★
〒227-0066   横浜市青葉区あかね台2−11−29
        Tel:045-989-2570 Fax:045-989-2571