[H8-ML(4887)] Re: [Q] AKI-H8/3048でFDTを使って書き込めない
From: hiikosan_y_man@xxxxxxxxxxx
Date: 2004年06月24日(木)22時22分07秒
Hiikosanです。

さっきの追加で、ちょっと横レスです。
私も、書き込みツールには苦労しました。

今は、
3048,3052の時は、H8WriteTurbo Ver2
3068の時は、H8ROM書き込みツールY.Mitsuiwa
3069の時は、FDT3.1を使用するようにしています。

H8WriteTurbo Ver2は、AKI-H8/3052の付属です。
この作者のHPには、Ver1が有るのですが、
ちょっと機能面で・・・
でも、Ver2はいいですよ。量産品のROM書きにはもってこいです。
ただ、AKI-H8/3052を購入しないと付いてこない。

3069は、使用しているクリスタルが、16MHzなので、
H8WriteTurbo Ver2では書き込めず、(20MHz,25MHz対応)
仕方なく、FDTにしました。FDT3.1は、FDT2.2より多少
使い勝手がよくなりました。でも、やっぱり量産品を
書くのにはちょっと使いにくい。

3068もTurboVer2でかけるのですが、なぜか、
書き込みツールY.Mitsuiwaを使用しています。

Yahooなどの検索でも、H8 writer とかで、
いろいろな書き込みツールが有りましたが、
H8WriteTurboVer2が、一番使いやすいです。

ちょっとそれてみました。

Hiikosan
Mail : hiikosan_y_man@xxxxxxxxxxx 又は、Mail : mtp-miya@xxxxxxxxxx