[H8-ML(489)] Re: H8/3048F の入手状況について
From: Junsuke Kunugiza <jk@xxxxxxx>
Date: 2000年01月08日(土)02時58分16秒
くぬぎざです。

"Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> SHもH8に輪を掛けて入手困難です。SH1,2あたりで組み込み応用を考えたの
> ですが、99/11末現在で数十個程度のオーダーが「納期未定」の回答になったこ
> とがあります(^_^;

うひゃ(+_+) それは本格的に入手難ですね。だとすると、
何を使おうかなと迷ってしまいます。いまさらCPUを
変えるのも面倒なんで、H8 が良いけど SH を使え的な
圧力もあったりなんだで困ったものです(^^;

>  ちなみにSHとH8はレジスタ構成からCISCとRISC後がいもあり、全くア
> センブラの記述が違います

やはり。移植性を考えるとアセンブラは余り使いたくないの
ですが、複雑なビット操作などCで書くと遅くてお話になら
ないところが多いものでして。#define 文にインラインアセ
ンブラを書くという手もあるかな...

Junsuke Kunugiza, jk@xxxxxxx
Eccentric Labatory -  http://www.exp.org/