[H8-ML(5210)] Re: 秋月グラフィックLCDを3052Fにバス接続
From: Koya <PEB02057@xxxxxxxxxxx>
Date: 2004年12月19日(日)05時47分09秒
こやさこ と申します。

> 何かヒントをください(^^;)
>
> 秋月グラフィックLCDを、秋月3068F-LANボード+バス接続だと動作するのです
> が、H8MAX(3069F)+バス接続だと動作しません。

CPU側の回路がわかりませんのでアレなんですが、とりあえず両者の違いを
比較してみてはいかがでしょう。LCD側の各ピンの機能を理解していれば
比較するまでもなく、この接続がまずいとかわかるのかもしれませんが、
とりあえず簡単な所から・・・

私の予想ですが、RESピンを使ってバス種類の選択をする動作ができていない、
という可能性が気になります。起動時にリセットパルスはLCD側にも出力
されてますでしょうか。出てなさそうなら、I/Oポートからソフトで出して
やるってのもいいかもしれないですね。

余談:
この投稿を見て過去に投稿されていた回路図を見ましたが、2本のCSを
両方同時にLoにできるようにしたのは意図的でしょうか。今後リードも
できるように改造した時にはアクセスするアドレス次第で出力が衝突する
回路になってしまいそうな気がしたもので一応念のため書いてみました(^^;