[H8-ML(5972)] スリープモード
From: Hirashita <iced@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年06月19日(月)13時39分50秒
以前、開発環境の件でご質問しました、ひやしたです。

皆様のご意見を参考にしまして、
先日、ようやくビットランのJTAGデバッガと
ルネサスSHC++を購入してもらいました。
現在、マニュアルと格闘しながら経験値アップ中です。
ご意見を頂きました皆様、その節はありがとうございました。

ところで、その過程でルネサスのテクニカルアップデートを眺めていたところ、
SH7144シリーズ、スリープモード使用上の注意事項として
以下の技術情報が公開されているのを知りました。

1. スリープモードの解除には以下の条件があります。
(1) 割り込みによる解除
(2) DMAC/DTC アドレスエラーによる解除
(3) パワーオンリセットによる解除
(4) マニュアルリセットによる解除

ここで、(1)(2)による解除を行なった場合、CPU が暴走することがあります。
スリープモードを解除する場合は、(1)および(2)による解除は行なわず、
必ず(3)または(4)による解除を行って下さい。

これって…、結構キツいです。(^^;