[H8-ML(5998)] Re: [H8-ML(5997)] H8 3069のポートAの設定について
From: "Digital Force @ Teruyuki Honmou" <yuki@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年07月19日(水)00時04分29秒
こんばんは、本望@digital force です。
はじめて書き込みします ^^; 緊張しますね。

> H8/3069(25MHz)のポートAのLCDを繋いでいるのですが、
> ポートの出力設定をすると動作が停止します。
>
> モード5で、ポートAを出力(PADDR = 0xff)の設定にすると、
> H8がフリーズ状態のような感じで動きません。
>
> ポートAを入力(PADDR = 0x00)の設定にすると問題ありません。

モード5の時PA7〜PA4を出力に設定した場合A23〜A20の
アドレス出力となります。汎用の出力ポートとしては使えません。
どのように繋いでいるかわかりませんので憶測ですが
もしかしたら汎用出力ポートとしてPA7〜PA4をご使用なのでは?

> PADDR = 0xff;

を0x0fに設定してフリーズしなければ、0xffに設定した場合
アドレスエラーか何かのTRAPに引っかかってフリーズしている可能性有りです。

ご参考になればよろしいのですが ^^;