[H8-ML(5999)] Re: H8 3069 のポートAの設定について
From: ida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2006年07月19日(水)09時06分18秒
おはようございます、井田です。

お返事ありがとうございます。

>こんばんは、本望@digital force です。
>はじめて書き込みします ^^; 緊張しますね。

>モード5の時PA7〜PA4を出力に設定した場合A23〜A20の
>アドレス出力となります。汎用の出力ポートとしては使えません。
>どのように繋いでいるかわかりませんので憶測ですが
>もしかしたら汎用出力ポートとしてPA7〜PA4をご使用なのでは?

LCDはDMC-2026INYJ-CY-BCE(OPTREX)を使用して8bit全て使用しています。
PA7〜PA4はLCDのDB4〜7に接続しています。

>を0x0fに設定してフリーズしなければ、0xffに設定した場合
>アドレスエラーか何かのTRAPに引っかかってフリーズしている可能性有りです。

設定を0x0fにしてみましたがフリーズ状態は変わらずです。(^^;
PA7〜PA4をLCDに繋いでいるとまずいのですか?
繋がないようにして試してみます。