[H8-ML(6031)] Re: [H8-ML(6029)] :H8 32ビット変数の使い方について
From: pachira <pachira@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年08月04日(金)17時30分09秒
pachiraです

On 2006/08/04, at 15:14, 岡山英一郎 wrote:

> これは考え方の問題かも知れませんね。

まぁそういうことなんですけどね。

> 上のコードが32bitのCPUなら正しいとしても、私ならや
> めておきます。
> なるべくアーキテクチャに左右されないコードを書くべきだと思って
> います。

そういう意味では char とか int とか long とか
使うのはよろしくないので、
stdint.h をインクルードして int8_t とか int16_t とか
int32_t を使うのが
正しい姿だと思います。
日立のコンパイラは手元にないんであるかどうかわかんないですが。