[H8-ML(6094)] Re: データベースサーバーへの接続
From: maju <fkajuf@xxxxxxxxxxx>
Date: 2007年01月11日(木)01時11分53秒
すけです。

澤口様、再々のご指導ありがとうございます。

現在、telnetでのDBアクセスの高速化を検討しています。
以前アドバイスをいただいたように、速度的なボトルネックを探すことが
必要だと考えました。

ただ、極端な話、100台のマイコンボードをDBに接続するとして、telnetでは
ユーザー管理等、現実的に運用は無理だと感じています。

やはり、中継PCを入れて、グループごとの管理ができるようにしたほうが
あとあと楽になるような気がします。HTTPがいいかなと思っています。

もちろん、Linuxを乗っけることも考えてはいますが、自分にLinux知識が
無いことと、マイコンもSH3程度とそれほど高速ではないため、ちょっと
難しいかと思います。

マイコンボード1 −− 中継PC − DBサーバー

マイコンボード2 −
  ・・・    |
マイコンボードN −

というような構成でなんとかシステム構築しようと思います。

ご丁寧な解説ありがとうございました。