[H8-ML(6104)] USBN9604の誤動作
From: オンボード 杉本 <ob_henry@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2007年05月23日(水)22時35分43秒
USBN9604でCDCアブストラクトクラスを実装
WindowsXPの標準デバドラを利用したいので
すが、PNPネゴシエーション段階で誤動作し
ます。 デバイス、コンフィギュレーション
デスクリプタ、CDCクラスのデスクリプタま
でを送って、CDCラインコマンドを受信、IN
トークンに対して全てNAKを返すのですが、
その内、NAKを返さなくなっています。
(USB Chief バスアナライザで解析)

SH3 7705 内蔵のUSBCでは、問題なく実装
出来ていますので、USBN9604自身のバグか、
電源廻りの影響かと首をかしげています。
CQ7144 3.3V です。 Cmos 版のUSB
開発キットならうごくのかなぁ〜?

テックIの記事からUSBN9604が抜けています
し、秋月で入手可能だとはいえ、古すぎる
のですが、どなたか、CDCクラスを実装して
実用になった例が有れば教えて下さい。

M66291に鞍替えするか思案しています…

オンボード    杉本  任生