[H8-ML(6105)] Re: USBN9604の誤動作は解決
From: オンボード 杉本 <ob_henry@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2007年06月02日(土)16時35分08秒
3.3V駆動を5Vにしてみたり(
バッファーをかましました)とか
あれこれ試して解りました。

NAK フラグを毎回消去しないと、
NAK 信号を遅れなくなり当該EPが
停止します。 バグだと思うので
すが、新規採用せんことってHPに
書いてあるからもう時効なんだろ
うねっ。

IN	データーあるかい?
NAK	まぁだだよ

IN	データーあるかい?
NAK	まぁだだよ

…	(しつこく切り返す)

IN	データーあるかい?
NAK	まぁだだよ

IN	データーあるかい?
DATA	これだよ
ACK	貰ったよ

ッ具合に、送るデーターが間に合わ
ない場合は、UBSCが即、NAKを送るん
です、ステイタスのNAKフラグを消し
て置かないと、NAKを送らずダンマリ
になりました。

つうわけで、さんざ躓きながらも
CDC アブストラクトクラスの実装
が出来ました。 H8Sで内蔵USBを
いじくった方はいなかったのかな
ぁ〜?  無反応は予想外でした。

オンボード    杉本  任生