[H8-ML(6119)] Re: H8-ML 運営終了のお知らせ
From: "Masami Watanabe" <yiu03275@xxxxxxxxxxx>
Date: 2008年09月12日(金)23時48分04秒
わたなべです。

----- http://www.exp.org/h8/h8-ml.html からの引用 ---------
>秋月電子から、ルネサス(旧日立)H8マイコンを搭載したマイコン
>ボード「AKI-H8」が売られるようになり...

>1999/10/23 作成

10年前に比べますといろいろなマイコンボードが安価に手に入るように
なっています。しかもトラ技、インタフェース誌、デザインウェーブから
果ては日経エレクトロニクスにまで、各種マイコンボードの付録がつく
ようになり、迷える子羊は、より増えているような気もします。
皆どこへ行っているのでしょうね?確かにGoogleなどで検索すれば
情報は得られるのですが、日々流れてくるMLでの情報は
コツコツと知識を増やしていくのにたいへん役立ちました。

私自身はH8をほとんど使用したことがないのですが、あの盛り上がった
「ビットフィールド」の時など
C言語の規格、コンパイラ依存、それらに対してのソフト設計者の
考え方の違いなどを教えて頂き、H8以外の部分でもたいへん役に
たっております。

たいへん残念ですが運営終了も時代の流れというものなのでしょう。
10年近くにわたりMLの運営をありがとうございました。
また、H8-MLに書き込んで頂いた皆様!たくさんの知識を頂き
ました。感謝します。
私も何かお返しができるよう努力したいと思います。

では、また、どこかで。