[H8-ML(1305)] Re2: 3048f.h
From: Katsushi MATSUBAYASHI <matsu@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年09月19日(水)01時40分19秒
こんばんは.松林です.

takuji akutsu wrote at Tue, 18 Sep 2001 23:19:55 +0900 as follows.

>と平柳さんからアドバイスをいただきましたが、いきなりC言語からはいるより
>まず初めにアセンブラをある程度攻めてみたほうがよいのでしょうか?
>すみません、自分では判断が難しいので・・・。

アセンブラで,ポートアドレスをマクロ定義する経験を
少し積めば,3048f.hの中身がわかりやすい・・・ということかも.

うちの学生の様子を見ていると,ポートの意味と3048f.hの中身がわかれば,
Cの基本しか知らなくてもなんとかプログラミングできるようです.

いずれにしても,
秋月キットに付属のresetv.marは割り込みを使うときは,改良せざるを得ないので,
そのうち,アセンブラマニュアルと格闘することにはなりますが・・・.

// Katsushi MATSUBAYASHI   matsu@xxxxxxxxxxxxxx
// Lecturer, Tokyo National College of Technology