[H8-ML(1329)] Re:書き込みタイムアウトエラー Was :AKI-H8の故障について
From: wakky@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2001年09月23日(日)08時35分59秒
>  さて、 所さんが AE-H8MB をお使いか分かりませんが、書き込み
> モードで AKI-H8のCN4の8ピン電圧を調べてみたらよいのではな
> いでしょうか?
>
>  秋月のマニアルを見ると、書き込みモードの時は、正しければ
> VPP(12V)になっていると思いますが、自分の場合はトランジスタ
> が壊れたためだと思いますが、 7.5V まで落ちていました。
私の場合にも AKI-H8マザーをライターとして使っている時に、
マザーに載っているトランジスタアレイが壊れてしまい、電圧が 7.5V
くらいしか出てないことが何度かありました。当然、タイムアウトエラー
です。
一度は出先でこの状態になってしまったため、応急処置として、
トランジスタアレイを迂回して、直接12V を印加して書込むことが
できました(^^;)。

現在、書き込み機として
http://www.besttechnology.co.jp/goods/oldcpu/index.htm#BTC040
を手配中です。知り合いが、これで100枚ほど書込んだのですが、
失敗がなかったと言ってました。
--
シーエー  寺脇 勝彦