[H8-ML(1419)] アドバイスお願いします。
From: Daisuke Suzuki <yja@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年11月13日(火)00時12分52秒
はじめまして。

電子工作やマイコンについては初心者です。
私は、美術大学の学生なのですが、MIDI関係のプログラミングのできる「MAX」
というソフトを使って、作品をつくっています。それで、センサーなどの信号を
MIDIに変換できる機器を利用したいと思い、HPで探していたら、AKI-H8を使って
作れることを知り、さっそくAKI-H8マイコンボードを購入しました。
しかし、組み立てて、いざ書き込みをしようとしてライターソフトを起動するの
ですが、ブートモード設定ウインドウで「O.K」とした後、いつもタイムアウト
エラーになってしまいます。
それで、ハンダづけしたところのチェック&シリアルケーブルのチェックなどを
しました。しかし、だめでした。なんども説明書に目をとうしたのですが
わかりません。

こういう状況のとき、どう対処したらよいでしょうか?
初心者で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

実は、AKI-H8を組み立てたのは今回が2回めで、1回めも同じ状況になり
そこで、とまってしました。今回組み立てる前に、同じ秋月からでている、
PICプログラマーキットを試しに買ってみて、初心者向けの本(わかるPIC
マイコン制御)をみながら、つくってみたのですが、こっちはテストプログラム
がばっちり書き込みできました。なので、ポートの設定の間違いなども
ないと思います。どうしても作りたいのでよろしくお願いします。

ちなみに、作りたいと思っているのを見つけたHPは、

http://nagasm.org/ASL/08-05/index.html

です。
もちろん、こちらのページの作者の方に質問メールを送ったのですが、
忙しいようでその後、音沙汰ありませんでした。