[H8-ML(1560)] Re: SDS200を買いました
From: Katsushi MATSUBAYASHI <matsu@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年02月09日(土)15時45分18秒
松林です。こんにちは。

吉川 茂和 wrote at Wed, 07 Nov 2001 23:51:21 +0900 as follows.
>こんばんは、吉川@岡崎です
>
>秋月から出たデジタルオシロSDS200を買いました。

私も買いました。感想ですが,すごすぎます。隔世の感です。
今後,普通のオシロメーカはどうなるんだろう・・・
などと,馬鹿なことを思ってます。

>安いポータブルもいいなーと迷いましたが、どうせなら性能の
>良いやつをとこっちにしました。
>
>電源はUSBからですが、サブノートではリレーが動ききらず
>うまく立ち上がりませんでした。(おしい!)
>デスクトップは問題無しです。
>
>まだ基本的な使い方しかしてませんが、操作も分かりやすくて
>なかなか良いです。
>
>波形もちゃんと記録できるし、ソフトケース付きでコンパクト
>なので重宝しそうです。

そのまま,製作記事原稿にグラフを貼り付けられるし,
データもエクセルに転送してくれる。(グラフまで自動)
私ももう,手放せないです。
マンマシンインターフェースがよくできてます。

// Katsushi MATSUBAYASHI   matsu@xxxxxxxxxxxxxx
// Associate Professor, Tokyo National College of Technology