[H8-ML(1565)] Re: SDS200 を買いました
From: 清田 暁男 <kiyota@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年02月09日(土)18時01分52秒
遅ればせながら・・・
私も買いました(会社のお金で…)。

確かにクリック一発でエクセルにもワードにも落ちますので
その面ではとても便利ですね。これはナカナカだと思います。
(マニュアルとか調整資料とかには手放せませんよね)

以前の吉川さんの「ノートでは動かなかった」というのが
気になっていたのですが、現在のところ、私の回りで動かない
ノートは無いようです。ったって、数台しかやってませんが。
私は LaVieMX(W2k) ですが、問題なく動いています。

ソフトには細かい部分でまだまだbugがあるようですが
webで最新版が落とせるので、時間の経過とともに解決
するだろうと楽観しています。

でも、性能的にはちょっと不満なところがあります。
例えば、今、ntscのビデオをやっているのですが
ビデオの関するトリガモードが無いので、全くと言って
いいほど使い物になりません。

また、100Mサンプルは1chの時で、2chになると
50Mサンプルになりますので、用途によっては辛いかも
知れませんね。

普通の(?)タイミングであれば、かなり豊富なトリガモード
が便利に使えるかも知れませんが、やはり専門メーカの専用品
にはまだ距離があるようです。

まぁそこいらあたりもソフトのバージョンupで解決する部分
かも知れません。(ハードによるでしょうが)

なんと言っても、この円安に「経費で処理できる(¥10万以下
デジタルオシロ」は魅力的だと思います。

webは吉川さんの書込みにあったと思います。
>http://www.softdsp.com/

///
でも、秋月のキット(H8CPUボードとTV用液晶)と
メモリとPLDがあればデジタルオシロってわりと簡単に
作れますよ。(以前に作ったことがあったりします・・・)

                     清田