[H8-ML(1644)] Re: [Q]SRAM 増設時の LCD & switches(8255& 74138)?
From: matsuzon@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Date: 2002年03月06日(水)10時59分13秒
まつぞのです。

廣田さん、お世話になっています。ありがとうございます。

From: Masataka Hirota <mhirota@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [H8-ML(1641)] Re:?
Date: Wed, 06 Mar 2002 02:58:53 +0900

>   こんばんは、廣田です。動いたそうで良かったですね。
>
>  これらをとりあえず使えるようにするなら、ポートを移動すれば
> いいのではないでしょうか。他で使っていなければの話ですが。
> 私はそうしています。
(snip)
> また、その他いくつかのポートが未使用のまま残っていますから
> それらを使ってI/Oを増設できます。そのためのI/Opinです。

なるほどなるほど。これなら私にも出来そうです。(ほんとか?>自分)

>  P7ポート デジタル入力、アナログ入力、DAC出力
>  P8ポート DDR=0とすると入力ポート
>  P9ポート シリアルクロック出力、入力とIRQ4,5を使わないならP95,P94を入出力
>       ポートとして使用可能。
>  PAポート タイマー信号の入力出力やCS4,5,6の出力として使用しないなら
>       入出力ポートとして使用可能。

うーん、DAC やら ITU やらは今後お勉強していく予定なので、
そのときに困らないのならよいのですが。
# よくわかっていないので今は判断できません
# 「H8ビギナーズガイド」にそってお勉強しようかと思ってます

>  この辺は気の持ちようですね。CS2に一つ、CS3に一つ,,,...と贅沢に
> 使ってもそれで収まれば、逆にアドレスデコーダなどを増設しなくて
> も良いわけです。CS出力は”アドレスをデコードした信号”なのですから。

なるほど。了解です。
--
<Keiji Matsuzono>matsuzon@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Object Technology Center, OGIS-RI CO.,LTD.