[H8-ML(1715)] Re: [H8-ML(1714)] Re: AKI-H8 LAN BoardKitの内容について
From: "中嶋徳久" <bp_nakajima@xxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月06日(土)17時34分26秒

初めて、UPさせていただきます。なかじまと申します。
私は03/24に購入したのですが、

> 寺脇です。わかるところだけ回答します。そのうち、もっと詳しい人から
> 回答があるでしょう(^^;)
>        バイナリのみです。
>        アセンブラと、Cコンパイラが付いています。
>       ROM は、200Kbyteは残っています。RAM は 10K以上残っています。
>       DRAM付きのキットでは、128Kbyteの DRAM が付いています。
>       UDP,TCP,ARP は利用可能です。ICMP は不明です。
> --

OSについては、三岩さんが作成された、「H8−OS」が
付属していました。
このキットを作って見ましたが、HTTPによる通信が可能ですので、TCP, UDP, ARPについては、は可能。またPing もOKですから、
ICMPも問題ないと思います(パケット・アナライザにて解析済みです)。

もし、他のプロトコルが必要ならば、パケット解析関連の書物を
読まれるのが、得策かも知れません。
あと秋月のHPにもでていますが、オプションのD-RAM のハンダ付けは
かなり、むずかしいですよ。