[H8-ML(1779)] ESCコードについて(From:小栗)
From: "おぐなお" <n.oguri@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月24日(水)21時49分36秒
いつもアドバイスを有難うございます。
困惑しっぱなしの「小栗」です。

現在H8/3048Fを使用したパソコンとの制御機器を作成しています。
パソコンからの受信データにESCコードで作成した制御コードを受け、制御したいと
考えています。

そこで、H8関係の話ではないのですが、パソコンのアプリケーションからオリジナル
のESCコードを出力方法についての質問です。

例) ESC ESC 0x01

開発環境はWin98、VisualC++6.0です。

制御したいと考えているものは、プリンタなのでドライバを透過させ、プリンタ設定
されているポートからのデータ出力になります。

Escape関数を使用することで、デバイスに直接出力することができるとヘルプにあっ
たのですが、実際にはどのように作成すれば良いのかわかず困惑しております。
ドキュメントに織り交ぜると、例にあげたような単独のコードのみを送信することは
できませんでした。

ドキュメント扱いになると、ドライバが付属するヘッダーとフッターが添付されてし
まいます。
H8ボード自身が高速の処理能力を持っていないために、このESC解析を行っていると
どうしても通信速度が下がってしまいます。

オリジナルのESCコードを出力方法のアドバイスをお願いいたします。

 ├[1784(1)]
 ├[1785(2)]
 ├[1786(3)]