[H8-ML(1780)] H8-3437でUSBホスト
From: kitahora@xxxxxxxxx
Date: 2002年04月25日(木)00時44分11秒
 はじめまして、キタホラと申します。
初めての投稿です。宜しくお願い致します。

H8でUSBのホスト側を作る事を検討しているのですが、参考になる資料が
見つからず困っています。
何かよい資料がありましたらご紹介いただけないでしょうか?

これだけではよく解らないと思いますので、もう少し詳しい状況を説明します。

H8−3437の自作CPUボードにPS2接続でパソコン用の10キーボード
がつながるシステムがありまして、これにUSB仕様の10キーボードをPS2
変換コネクタを使って接続したいという事なのですが、自分で探した資料は
USBのターゲット側の製作記事ばかりで、ホスト側はWindowsパソコン
である事が前提になっているためあまり参考になりませんでした。

もともとPS2変換コネクタは10キーボードに付属するものなので、物理的な
接続には問題無いと思うのですが、ソフト面が全くわかりません。

USBホスト機能を持ったコントローラか何かが無ければ不可能な話なのか
ソフトさえ作れば出来るものなのか、まずその判断さえ出来ればいいという段階
です。

いきなりの長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。